3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2008-05-08から1日間の記事一覧

Windows Server 2008をリモートから管理するツール(RSAT)

2008インストールしてから今までリモートデスクトップ(ターミナルサービス?)をつかって管理してきたのですが、今後ActiveDirectoryのOUを部署別に管理してもらうようになるためにはAdminpackを入れてもらってMMCから管理してもらうようにしようかなと思い、…

WindowsServer2008の目玉 Hyper-VはWindowsSV2008 x86版では動かない!?

WindowsServer2008をインストールして、最近噂のHyper-V RC版を試そうかとおもっってサーバーマネージャの役割の追加でウィザード起動。さて、Hyper-Vはどこだ?と思ったら一覧にありません。あれ?とおもってMSのRC版ダウンロードページに行くとx64の文字が…

Windows Server 2008でVitual Server2005 R2を動かす。

インストールはそのままでOKです。 IIS7のインストールが必要です。 ということで動かしてブラウザから管理ページ見るとエラーが。。 ということでネットで探してみた結果、こんなブログ見つけました。 なるほど、CGIのインストールも必要なのか。ということ…