3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2008-12-28から1日間の記事一覧

(Web)PDFを配布するため、AdobeReaderのロゴとダンロードページのリンクを張りたい

よくPDFを置いてるサイトにはAdobeReaderのバナーやダウンロードページへのリンクが張っているとおもます。 あれは正式にはどこで手に入れるのでしょう。 ということで、Adobe社のサイトを探してみました。 Adobe Readerダウンロードサイトへのリンクは下記…

Chromeが速い理由

@ITにChromeはなぜ速いのかという記事で載ってました。 たしかに、Chromeは他のブラウザに比べ、ページ表示が速いように感じます。 そのからくりが上記の記事に載せられているんですが、まあさすがGoogleだなという印象を受けました。 Chromeは下記の点で高…

(バグ管理)Mantisをインストールしてみた

Excelベースのバグ管理していたのを、ちゃんとしたバグトラッキングを使うようにするためにMantisを導入してみました。 (前の会社ではredmine導入を提案しそれで進捗管理もしてましたが、今回はバグ管理だけなのでMantisにしました。) まず、Mantisを動かす…