3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2009-09-07から1日間の記事一覧

公衆無線LANを初めて身近に感じた

一応以前から公衆無線LANがあることは知ってましたが、都会の空港や駅だけで3流PGがすむ片田舎には関係ないと思ってたら、いつの間にやらそういう状況ではなくなったようです。 きっかけは知人とマクドナルドで待ち合わせしてた時です。 ファーストフードな…

ExcelでのCSV保存の仕様にやられた

CSVからデータ読み込んで DataGridView に表示する機能をアプリに作ってるんですが、それがどうもうまくいかないというクレームがあり調査すると、17行目移行にカンマがありませんでした。 調べたところ、ExcelでCSV保存するときに、17行目移行のブランクセ…

携帯向けWEBページの絵文字問題

携帯電話向けの簡単なWEBページを作成することに。。。 ある程度手書きでしょぼいページ作ったところで、RSSチェックしてたら @IT:いまからでも遅くない! ケータイデザインの基礎固め を見つけました。 確か昔はCSS使えなかった気がするんですが、最近だと…