3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2010-05-26から1日間の記事一覧

Just-In-Time デバッガが鬱陶しいので無効にした

PC起動時に毎回といっていいほど、Just-In-Time デバッガが出てきます。デバッガしないを選択してもまた出てきます。 どうやら、DELLのサポートツールのVBScriptがエラーが吐いてるっぽいんですが。。 ほんとはなんでエラーが出てるのか調べる必要があると思…

WSHでWScript.Shellオブジェクトを作成しようとするとエラー

(OSはXP SP3です。) VBScriptを使って下記のように WScript.Shellオブジェクトを作成しようとしてました。 Set WshShell = CreateObject("WScript.Shell") WScript.Echo "メモ帳を起動します。" WScript.Run "notepad.exe" ところが、こんなエラーが出ます。…

WSHでインストール済みソフトを列挙

PC起動時に、ドメインに参加しているクライアントPCのインストール済みソフトを列挙し、サーバの共有フォルダにテキストファイルで落とすという方法を考えています。 グループポリシーで設定をしたいので、WSH(Windows Script Host)を使ってみることにしまし…