3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2010-06-08から1日間の記事一覧

(Windows)イベントビュアーが見れなくなった

Windows2000のクライアントですが、イベントビュアーでシステムイベントを見ようとすると、エラーとなって、MMCが強制終了してしまいます。 ということで、一旦イベントビューアの「システム」のコンテキストメニューから「すべてのイベントを消去」してみました…

(OpenOffice)Excelの切り取ったセルの挿入機能をCalcで実現するには?

Excelで「切り取った(コピーした)セルの挿入」機能に相当するCalcの機能ですが、ショートカットキーを用いてドラッグすることでできます。 ・切り取ったセルの挿入 行または列を選択し、Altキーを押下しながらドラッグ ・コピーしたセルの挿入 行または列を選…

(.Net,OpenOffice).NetからCalc操作時に罫線(枠線)を引く

(.NetからOpenOfficeを操作する方法はを参照。OpenOfficeは3.2です。) .NetからCalcファイルを作成し、データを吐きたいんですが枠線を入れる方法がわかりませんでした。 最初、こちらを参考にしてディスパッチを使った方法を検討していました。 Calc で枠線…