3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2010-06-27から1日間の記事一覧

(.Net,ADSI)ADSIでドメインアカウント数が1000件超えると取得できない

.Net アプリで DirectoryEntry と SearchResultCollection を使ってActiveDirectory上のユーザを取得してるんですが、1000件を超えたアカウント情報が取得できません。 で、調べるとADSIの仕様のようですね。 解決策としては、DirectorySearcher.PageSize を…

SSIってのがあったのか…

とあるHTMLだけで書かれたWebの修正作業をやってたんですが、ブラウザから表示したHTMLのソースと、実際にFTPに配備してるHTMLに相違があることに気付きました。 で、差分をとってみてわかったんですが、元のHTML(FTPでアップしたやつ)に ってのがあり、ブラ…

ドメインコントローラでオブジェクトアクセス監査を有効にすると。。。

ドメインコントローラにファイルサーバも兼用させて、特定のファイルへのアクセス(書き込み)ログを残すように監査を設定しました。 (監査の設定はファイルのプロパティから、セキュリティの詳細設定で行えます。あと、グループポリシーで、オブジェクトアク…