3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2018-02-24から1日間の記事一覧

VNXeでレプリケーション先のデータをコピーしようとするとエラーになる時がある

EMCのストレージVNXe3100で、CIFS共有フォルダをリモートレプリケーション構成で使っているんですが、レプリケーション先(デスティネーション)側のファイルを別サーバにコピーしようとすると、「デバイスの準備ができていません。」というようなエラーになる…

ただのpingを打つための"ping.bat"を作ったけど動かない

ただのpingを打つための"ping.bat"を作ったけど動かない ping x.x.x.x -t をバッチファイルで実行したいと思い、表題にあるように、「ping.bat」という名前でバッチファイルを作成しました。 しかし、結果が全く表示されず、バッチファイルの中身が表示され…

(NetApp ONTAP)ソフトクォーターを超えたらメール通知させたい

NetAppのストレージで、ソフトクォーターを超えたらメールで通知させたいと思っています。 NetApp FAS2520でONTAP8.3の環境です。 まず送信先メールサーバの設定を行います。 ONTAPでSMTP認証できるかどうかわからなかったので、STMP認証が不要な社内メール…