3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

yumでアップグレードしたカーネルが・・・・・

以前にyumカーネルも含めてアップグレードしましたが、なんとそれで問題発生。。。

アップグレード後のカーネル(2.6.15-1833_FC4)で起動しようとするとブート中に止まっちゃいます。

なんかIRQ15が見つからないとかなんとかいっております。

ちょいと調べてみたところでは解決策は、てか原因の詳細も不明のまま。。

てことで古いカーネル(2.6.11-1369_FC4)で起動するのをデフォルトにすることに。。。

設定ファイルは"/boot/grub/grub.conf "

で2.6.11の起動メニューは3番目なので"default=2"に設定。

とりあえず、これで運用することにします。。。。