3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

(ニュース)おれは結婚できるのか? 気になるエンジニア結婚事情

題名は@IT:第60回 おれは結婚できるのか? 気になるエンジニア結婚事情の記事から取ってます。

珍しく@ITに結婚に関する記事がでてたので、それの感想。。

出会いってやっぱり同じ職場か、知人の紹介ってのが多いんですね。

個人的には同じ職場ってのはなんか気疲れしそうで嫌ですね。

結婚の決意がなんとなくとうのはちと意外ですね。

でも、まあ自分も結婚なんぞまだ全然考えるまもなく日々の仕事をこなしてる身なので、いざ恋愛になればなんとなくになってしまうんですかね。。

IT・ソフト系で姉さん女房率が5人に一人以上いたのにはびっくり。

一番気になったのは結婚時の年収・貯蓄。

なんと6人に1人が 「貯蓄ゼロ」。

よかった。自分のあんま貯蓄してねーから仲間がいたー。

しかし、貯蓄額が4億円とか。。まさに格差社会を感じます。。

でも、年収は。。ク…。これも格差か。。

まあ、まだ結婚なんぞまだ遠い先の話。しかもあるかないかわかんないし。

今から考えることじゃーないすかね。w