3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

頭痛。。。

最近、仕事していると昼か夕方くらいから慢性的に頭痛がするので、何だろうと思ってましたが、@ITに興味深い記事が載ってました。

第1回 ヤバい頭痛に気を付けろ!──頭痛の種類を把握する

まあ、医者じゃないので断定はできませんが、この記事を見る限りおそらく「筋緊張性頭痛」ではなかろうかと思います。

対策としてはやはりリフレッシュが大事みたいですね。

頭痛が始まる前からこまめに休息をとれるように心がけたいものです。

頭痛薬代も毎日のんでるとバカになりません。。