3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

YouTube:飛行機乗り遅れで絶叫女性がITmediaニュースに・・

飛行機乗り遅れで「絶叫」女性、YouTubeで人気動画に - ITmedia News

ITmediaの速報で載ってました。

確かに、乗り遅れたら軽いパニックにはなるかもしれんですが、ここまできたら迷惑この上ないですよね。。。

しかし、よく警備の人に連行されなかったなと思います。

自分も似たような場面に遭遇したことが。。

何年か前に仁川国際空港から日本に帰るときに、出国審査のところで、隣のゲートで審査された家族(韓国人)の子供が、引っ掛かったらしく、それに激しく抗議した父親がつい審査官に手を出してしまったのです。

手を出された審査官も逆上して、外に出てきて報復。まあ、激しい殴り合いとなってましたね。

母親もギャーギャーわめいていて、隣のゲートにいた自分にはハタ迷惑でした。

結局、警備隊みたいな人がすぐ来て、連れ去れていっちゃいましたけど。。。

まあ、やっぱり海外人は気性が激しいというか、逆に日本人がおとなしすぎるのか分かりませんが、あれは結構カルチャーショックでしたね。

あの時の場面撮ってたらよかったなー。

しかし、ITmediaの上部にある「ブログに書く」ボタン初めて使ってみましたが、結構便利ですね。