3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

IE9ベータ版を入れてみた

Internet Explorer9 Beta版が出たということで仮想PCに入れてみました。

Vista以降からでしかIE9は使えないようです。。。

↓インストールは非常にシンプルですが、インストール後は再起動が必要です。

↓起動直後の画面です。IE8に比べ非常にシンプルになりました。まるでGoogle Chromeのようです。IEのアイコンもちょっとデザインが変更されています。

↓検索もアドレスバーからできるようになったわけですが、デフォルトはBingです。アドオンを追加することで検索プロバイダを追加できます。

↓右側のツールボタンの中に各種メニューが入っているようですね。

↓お気に入りボタンも右側に移動しましたが、中身は対して変わっていません。

↓多分の余白部分を右クリックすると追加のバーを表示することができるようです。ステータスバーを表示したところです。

↓コマンドバーを表示したところです。何もなしよりかはコマンドバー表示した方が使いやすくかじる3流PGです。

↓アドレスバーには表示したページのアドレス履歴以外にも、通常の履歴や、お気に入りも表示されるようになりました。(おそらくよく見るページ履歴やお気に入り)

↓新しいタブを開くとデフォルトではよく利用するサイトの一覧が出てきます。

動作は仮想マシンなので何とも言えませんが、IE8よりは若干速いような気はします。

しかし、デザインというかUI部分が非常に Google Chrome に酷似してるような気がしますね。(戻る進むボタンはFirefoxから来てるような気を受けますが)