3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2009-01-12から1日間の記事一覧

Windows 7β版を Virtual PC にンストールしてみた。 Part4

Windows7 βのレビュー第四弾(最終回)です。 Windows Media Playerも12にバージョンアップしてるみたいですね。 従来のWindows Media Playerは1つのウィンドウ内にライブラリとプレイビュー等がありタブで切り替える感じでしたが、Windows Media Player12はラ…

Windows 7 β版を Virtual PC にンストールしてみた。 Part3

Windows7 β版のレビュー第三弾です。 タスクバーの右端の赤丸の部分を押下するとすべてのウィンドウ(ガジェット以外)が最小化されデスクトップが表示されました。 Aeroが有効になっているとほかのウインドウを枠だけ残して透明化することができるそうです。 …

Windows 7 β版を Virtual PC にンストールしてみた。 Part2

Windows7 ベータ版 のレビュー第二弾です。 VirtualPCで動かしているため、Aeroの機能が有効になってないのが残念です。 Vistaが結構重かったので、VistaのカーネルをベースにしているWindows7もかなりモッサリしてるのではないかと思いましが、思いのほかサ…