3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2009-08-26から1日間の記事一覧

(Flash Lite)インスタンス名使えないから各オブジェクト状態変更はフレームで。。。

今回したいこと:ボタンにマウスオーバーしたら、そのボタンに対応したバナーや説明を表示したい。 インスタンス名が使えたら、on(rollOver){} イベントハンドラで、特定のインスタンスの中のオブジェクトを変更させてやろうと思ったんですが、それが難しい…

(Flash Lite)1.1ではインスタンス名がつけれない?

ボタンのシンボルを作成し、その中にダイナミックテキストを配置して、1フレーム目でそれぞれのボタンインスタンス内のダイナミックテキストを変更させることで、一つのシンボルで、複数のボタンを作ろうと思ってたんですが、Flash Liste 1.1 はどうやらイン…

(Flash Lite)フォーカスの黄色枠を除ける

なぜかケータイ向けのwebで Flash Lite 1.1 でのテスト開発が始まりました。 数年ぶりの Flash で悪戦苦闘中です。 で、本題ですが、ボタンにロールオーバーすると、黄色の枠がついてしまいます。 こんな感じです。 で、ケータイFlash ラボ!!:携帯向けFlash…