3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

(.Net)ActiveReports でグループヘッダセクションをページ毎に出力させる

グループヘッダは基本的には各グループの先頭にしか表示されません。

なので、ページをまたいでいてもグループヘッダを表示したいときは困ったことになります。

まあ、グループヘッダ表示のための値が入った列をバインドする DataTable に追加させてもいいのですが、データ作るときに面倒なので、今回はもっと手軽な方法にしました。

AcriveReportsでグループヘッダをページ毎に表示するには、RepeatStyle プロパティを ALL の値にするといいようです。

いやー、簡単で助かりました。

しかし、問題は、グループフッタです。

どうやら、これををページ毎に出すことはできないようです。

しかし、グレープシティのページに対処策が載ってました。

グレープシティ:グループフッタを毎ページに出力する方法はありますか?

なかなか帳票関係は奥が深いですね。