3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2009-09-14から1日間の記事一覧

(PHP)Smartyで連想配列をアサインした場合

PHP側からDBで取得した値を2次元連想配列としてアサインしたときに、Smartyテンプレートにどう書くかです。 ドットで(.)で連想配列名(クォーテーションなし)でアクセスできるようです。 ●テンプレート側 {section name=iCnt loop=$inputAry} 1列目:{$inputAr…

(PHP)Smartyインストール,使い方メモ

ひさしびりのPHPです。 Smartyを使って簡単なモバイルサイトを作ることになりました。。 ということで、今まで何回もやったけど時間経つと忘れる Smarty のインストールメモです。 まず、Smarty公式サイトからダウロード。 そして、ダウンロードしたアーカイ…

(Apache)名前バーチャルホストでハマった

Apache2.2の話。 LAN内にDNSサーバ持ってるので、それでWEB開発用PCに複数のホスト名をふって、名前バーチャルホストで開発サイトを簡単に切り替えられるようにしたかったんですが、ハマりました。 最初、httpd.conf には下記のように設定してました。 80> S…