3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

2011-10-28から1日間の記事一覧

App-V でOffice2010を評価しようとしたけれど。。

MSのApp-V for RDSを試してみたでApp-Vの環境を構築したので MS Office 2010 を入れてみようと思いました。 とりあえずMS Office 2010の体験版をダウンロードして、シーケンサーでインストールを記録します。 で、App-Vサーバに登録して実行しようとしました…

MSのApp-V for RDSを試してみた

HPのシンクライアント評価時に、営業担当からApp-Vの話を聞きました。 恥ずかしながらそれまでApp-Vのことは知りませんでした。 ということで、App-Vを試してみました。 MED-V,APP-V,RemoteApp,VDI どうやら調べてみるとMicrosoftの仮想化ソリューションはい…

リモートデスクトップの接続の履歴を削除したい

リモートデスクトップクライアントは一度接続したサーバのアドレスを保存し、コンボボックスから選べるようになっています。 また、リモートデスクトップクライアントを起動すると直前に接続したときの情報がデフォルトで入っています。 それらを削除する方…

XPにRDP7.0対応のリモートデスクトップクライアントを入れる

Windows7 / WindowsServer2008 R2 からRDPのバージョンが7.0にアップし、サーバからの指示に基づいてクライアント側で描画できるようになりました。 (RDP7.0について詳しくは、RDP 7 の変更 - 川西 裕幸のブログ - Site Home - MSDN Blogsや【本田雅一の週刊…

(Linux)/usr/bin/sealerとsetroubleshootdがメモリ大量消費

久々にCentOSの自宅サーバの触ってtopコマンドで shift + m でメモリ消費順でソートしたら /usr/bin/sealer と setroubleshootd がやたらメモリ食っていました。 下記のような感じです。 top - 10:46:57 up 115 days, 20:33, 5 users, load average: 0.37, 0…