3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

年収アップには C# 習得が欠かせない?

@IT:求人数はJava、年収はC#がトップ――ワークポートが調査 で、人材紹介会社が調査した求人件数・年収増加のランキングがでてました。

これ見ると、求人数では JAVA , C がダントツ高いですね。

おそらく、エンタープライズ系の大規模開発は JAVA , 組み込み系では C という感じなんでしょうね。

やっぱりエンタープライズ系で .Net はなかなか JAVA の牙城を崩せないみたいですね。

興味深いのは言語毎年収上昇ランキングです。

ここでは、C# の市場価値が一気にあがっていることが分かりませすね。

年収は .Net 系言語が比較的高いようです。

JAVA もここ数年触ってないですし、 C# に至ってはさっぱしで時代に取り残されてるのをひしひしと感じる自分でした。

特に C# は今やってる VB.Net と使うクラスライブラリは一緒なので比較的移行しやすいと思うので、ちょっとこれからはやってこうかなと思ってたりしてます。