3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

IE8を入れたらおかしくなった

Windows Server 2003 で、WindowsUpdateでIE8とその他もろもろのパッチを入れて再起動すると、IEがおかしくなりました。

IE8入れたはずなのに、IE6になっています。

IE操作時に「序数423がダイナミックライブラリ urlmon.dll から見つかりませんでした。」とか「C:\WINDOWS\system32\muweb.dll を読み込み中にエラーが発生しました。このオペレーティングシステムでは %1 は実行されません。」というエラーダイアログが表示され、WEBページが表示できません。

一回コンパネよりIE8をアンインストールして、再度IE8を単体で入れれば治りました。

全く驚きましたよ。