3流プログラマのメモ書き

元開発職→現社内SEの三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

Adobe ReaderXIでアップデートしたらメニューバーが英語表記になった。

AdobeReaderXI(Windows7x64)をアップデートするとメニューバーの表記が英語になってしました。

Ctrlを押下しながらAdobeReaderを起動して言語を[日本語]にしてみたんですが、変化ありません。

AdobeReaderを再インストールしても、日本語には戻りませんでした。

また、以下のように設定しても変化なしです。

AdobeReaderを起動し、メニューバーの[Edit]→[Preferences]→[Language]→[Application Language]で、[Choose at application startup]か[Same as the operating system]

最終的に、Adobe Community: Adobe Reader XI の日本語メニューにあるように、コントロールパネル→[地域と言語]で、[現在の場所]を[米国]に変更し再起動したところ日本語になりました。

これで再度[日本]に戻して、再起動しても日本語のまま使い続けれました。