今日、ダイナミックDNSサービスとして利用してるDynDNSから、「Remember us? We want you back at DynDNS」とうい件名のメールが届きました。
英語だったんであれですが、まぁDynDNS覚えてるかい?このままずっとほっとくと元顧客になっちまうぞ 的な内容でした。
以前もDynDNSからのメール放置しててアカウントが消されたことがありました。
確か、「DynDNS.com Account Expiration Warning」というメールが来てて放置するとアカウントが削除されるんですよね。
光回線にしてからCTUの電源リセットしない限りはIPが変わらなくなったので、こういうミスは要注意ですね。
とりあえず、DiCEで更新処理しといたのと、DyDNSにログインしておきました。
たぶんこれで大丈夫だとは思うんですが。。。
探してみると下記のように同様の経験したDDNS利用者の方々がおられました。