3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

(Linux)Firefox等幅フォントで全角マイナス記号が。。。

Ubuntuベースの EcoLinux10.04 です。

Firefox3.6.3で、全角マイナス記号「-」を等幅フォント表示してらどうもおかしいのです。

試しに下記のようなHTMLファイルをシフトJISで作って表示してみました。

最初が半角の「-」、次が問題の全角マイナス記号「-」、最後が全角ダッシュ記号「―」です。

ああああ

--------

----

――――

フォントはFirefoxの設定でゴシック体、等幅共に、IPAフォントベースの Takao ゴシックを使ってみました。

こんな感じになります。

「-」が半角の「-」で表示されちゃってるようです。

しかし、Chromeだとちゃんとマイナス記号で表示されています。

Windows版のFirefoxでもちゃんと表示されます。

フォントをIPAゴシックに変えてみたり、MSゴシックを入れてみたりしましたが、ダメでした。

詳しく調査する時間がなかったので、詳細は不明ですが、どうやらLinuxFirefox のバグでしょうかね?

困ったもんです。。。