3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

FlashPlayer11.5にしたらIEでWebページが応答しなくなった

Windows MultiPoint Server 2011を使っています。

IEは9で、FlashPlayerのプラグインを入れています。

FlashPlayerを最新版(11.5.502.110)にアップデートしたところ、Flashを使っているページが軒並み応答なしの状態になりました。

IEをセーフモード(アドオン無し)で起動すると正常に表示されます。

仕方ないので、一回FlashPlayerをアンインストールし、保存しておいた11.4.402.278をインストールしようとしましたが、ゾンビファイルが残っているらしく旧バージョンはインストール出来ないと言います。

Flash Player をアンインストールする方法からアンインストーラーを手に入れ、実行し、一回再起動して11.4.402.278を入れたらすんなり入りました。

試しにFlashコンテンツを含むWebページを開くと正常に動作しました。

原因はわかりませんが、Webが正常表示されないと困りますね。