3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

(ブログ)Bizlogでカテゴリ選択時にカテゴリの一覧を表示する方法

大手のレンタルサーバでよく採用されているBizlogのカスタマイズの話です。

デフォルトだと、メニューのカテゴリをクリックすると、カテゴリに属する記事がそのまま出てきますよね。

(ここのエキサイトブログでもそうです。)

で、これをカテゴリに含まれる記事をリンク形式で一覧表示し、リンクをクリックしたらその記事に飛ぶようにしたいわけです。

ちょうどこんな感じです。

かなり悩みましたが、最終的にロリポブログのヘルプに行き着きました。

どうやらロリポブログもBizlogらしいですね。

Bizlogのテンプレートで下記を の前に付け加えたらOKです。

 style="margin:10px 20px;background:white;">

border="0" cellpadding="2">

style="font-size:12px;">

href="{entry_list_permalink}">

{entry_list_title}

style="font-size:12px;">

({entry_list_date})

colspan="2"> class="dashedHr">

{entry_list_title} と {entry_list_date} で記事の題名と日付を表示させているわけですね。

これらは、 ブロック内でないとだめみたいです。

ちなみに、class="dashedHr"は下記のようなCSSにしています。

hr.dashedHr{

border-style:dashed;

height:1px;

color:#CCCCCC;

margin-top:0px;

margin-bottom:0px;

}