3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

Orchisでランチャーメニューがディスプレイの中央に表示される

Orchisというファイラーを使っています。
メニュー型のランチャ&ファイラで昔から3流PGは愛用しています。(Windowsエクスプローラだと深い階層のフォルダにアクセスするのに何回もダブルクリックをしないといけないのが不便ですが、Orchisを使うとメニューでフォルダが表示されるのでマウスオーバーするだけですぐに目的のフォルダにたどりつけます)

ところがPCを新調したところ、メニューの表示が今まで画面端だったのが画面中央に表示されるようになりました。

いろいろ調べたところ、グラフィックスカードのドライバ設定が原因だったようです。
新調PCはAMDのグラボなんですが、Catalyst Control Center(CCC)のデフォルトの設定がまずいようでした。

CCCの"設定"→"詳細表示"にして、"HydraVixion"→"デスクトップマネージャー"→"ダイアログコントロール"→"ダイアログの配置変更を有効にする"のチェックをOFFにします。

これでちゃんと意図したとおりに表示されるようになりました。
まったくお節介な設定をデフォルトにしてほしくないものです。