3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

(オンラインツール)写真のサイズ変更後の解像度自動計算

画像のサイズを縦横比を保ったまま、変更しようとしたとき、拡大縮小後のサイズを計算するのは結構めんどいと思います。

それに簡単に計算してくれるオンラインツールがありました。

WEB上手というサイトの、写真の縦横比を固定して拡大縮小値を計算するツールというJavaScriptサンプルページで元の画像の解像度を入力し、倍率か、変更後の縦か横を入力してEnter押下すると計算されます。

ちょっとしたときに使えそうですね。

こういうお手軽オンラインツールがあるのは助かります。