3流プログラマのメモ書き

元開発職→社内SE→派遣で営業支援の三流プログラマのIT技術メモ書き。 このメモが忘れっぽい自分とググってきた技術者の役に立ってくれれば幸いです。(jehupc.exblog.jpから移転中)

BlogPetがサービス終了するらしい

Exciteブログで公式対応してるブログツールに、BlogPetというのがあり現在それを使ってます。

このブログパーツにはアクセス解析の機能があり、その機能メインで使ってました。

(とくに生ログがとれるのが有用でした。)

しかし、12/15でサービス終了することになったようです。

残念ですね。しかし、さっきExciteの公式対応ブログページ見たら忍者アクセス解析が対応してたのでそっちに乗り換えようかと思います。

とりあえず、BlogPetアクセス解析機能のハードコピーでも載せておきます。

↓日別のページビューとユニークアクセス数のグラフです。

↓どのリンクから来たかです。

↓生ログです。ダウンローでもできるので助かってました。(一月単位だと件数多すぎてダメなので最近は週単位でダウンロードしてました。)